FC2ブログ

雨に溶ける。

IMGP8081_convert_20200409204632.jpg
桜に雪。
満月。
そして、雨。溶けてまた・・・。

コロナウィルスの猛スピードの拡散の中、人類全体が考え直さないとならない事を、偉大な何かからの暗示なのかも知らないと
思う今日です。。
スポンサーサイト



甘色の余韻。


咲いた薔薇の大輪に雨。
水滴は花弁に弾けては沁み、玉の如くに光り出す。 香の薔薇に もう一つのエッセンスが加わります。

香立つ。


5月。
香りの薔薇の形良い、咲き始めのリズム。
茎からも 葉からも やがて大輪に咲く香のエッセンスが花弁に昇って行く

命の在り処・・・楚々として。

櫻に雪が降った日。

blog_import_5c8688a19d390.jpeg
やっと満開になり、数日後の今日、櫻に、牡丹雪が降るという、珍しい気候となった。
出逢いと別れの季節。
時を超えて人は今、それぞれの人生を歩み出す、その、第一歩が、この櫻の頃。櫻はきっと、どの人生にもエールを送っている
のだろう。別れ道、出逢い道、人それぞれに!。・・・ああ・・・日本の櫻🌸麗し!!。

私は、櫻と牡丹雪の間に目を置き、 そして真っ直ぐに勇気の宙を見上げた。





画家関口眞世のfc2ブログ。

23歳で日展初入選。その後日春展、院展、春の院展、上野の森美術館大賞など入選、賞候補TV放映を経て、東京銀座で個展を中心に作品発表をしている日本画家です。
日夜頑張っている、勉強スケッチ、本画、ヌードデッサン、取材時の模様、個展情報、などを含めて投稿させて頂きます。
大好きな、大きな猫マロン君も、度々登場致しますので、どうぞ宜しく御願い致します。



にほんブログ村、ブログランキング美術、日本画、女流に参加しています。宜しくお願い致します。