FC2ブログ

★2月22日「猫の日」に・・・「時空」(院展入選作F150)。


にゃ~にゃ~にゃ~
今日2月22日は「猫の日」であります

。 そんな訳で、いーっぱい猫が描かれた「時空」を投稿させて頂く事にします。


此の作品を、「凄いのが1枚有るから観ておいで」 と、ある人から言われ、美術館のどの辺に展示されているのか、また、どんなものが描かれているのか、教わる事も無く、観に出掛け
此の作品の前で足が止まり、 泣いてくれた方がいます。

筆を執るまでに2年の時間を要し、制作は半年掛かりで制作日数は40日。搬入10日前からは徹夜・・・難産の絵。
都美館搬入の部屋には、搬入日には全国から美術運送屋が大型トラックで大量の作品を搬入して来ますが、此の作品を観るや、「これは誰の作品ですかー?」と、運送会社の人たちが自分が担当の作品を置きっぱなしにして此の絵の前に集まるという現象が起こった作品です。後にそういう絵を詐欺し、自分達のした事をもみ消す為に悪く言いふらし続けた者がいますが、今、その詐欺師を誰一人良く言う人はいません!。



此の作品に至るまでの裏の背景、此処まで辿り着く闘いの質、彼女の感性の目は其れを感じ、
作品の前で涙するその方の心や姿が、・・・今は、私も見えます。そして、今後はどう成長すべきが最良か!!。


「自分を愛してあげる事。
今度は、悲しみの涙ではなく 深い感動の涙    愛と喜びに溢れた感動の涙を流したいです。」彼女のメッセージは私の胸に響き  支え続ける事でしょう。


スポンサーサイト



早春譜。


幾分の春の兆し・・・淡く。
2年前まで、我が家の目前で呼吸し
家族を見ていた記念塚。  嵐の時も、泪の時も、雪の時も、微笑みの時も。



何時かきっと 私の中で 
穏やかな霧の記憶に昇華する。


St・Valentine's  チョコの松ぼっくりメッセージは・・・如何?!。


今日は、バレンタインデー。
どんどん  高級志向が過熱するデパートのチョコ達。


私は一味違った趣の、ホワイトシュガーパウダーのかかった自然エキス感覚チョコを選んでみました。
チョコレートの彫刻。実の一枚一枚がチョコフレークの様にもはがせます。



映画KNOUINGでは、太陽の巨大フレアにより地球は終焉えお迎えますが、選ばれし一人の男の子と女の子と一匹のウサギだけを異性人が助けに来ます。宇宙船が何と!、松ぼっくりのデザインだったのでした。

「実の大切さ!」。
日頃御高覧下さっている感謝の方々に、メッセージを込めてお贈りさせて頂きます。




リボンは何色をかけましょう。其れは、それぞれの方の心の色に!。


☆にほんグログ村、美術、日本画にランキング参加しています。ポチッと文字をクリック
御協力、宜しく御願い致します☆

凍れる華  (渦と焔と)・足利フラワーパークにて。

寒牡丹・・・

寒気の中を花弁の麗しきは
身を守るように渦を巻き
時として
負けずに激しくそそり立つ焔の姿を感じさせる。


寒気が故に  命は震え
其処で呼吸する姿は
生きるという 生命そのものの姿をかい間見せる。



しかし
仄かに立ち広がる香は
信じがたい程美しいアロマの波となって霊体化し
牡丹である姿を超えて来る。