FC2ブログ

Jadore

blog_import_5c868736e2d24.jpeg
花々が眠りから覚める頃
ふわりと漂う仄風が運ぶは・・・金色(こんじき)の香。Jadote.


スポンサーサイト



新規初投稿です!。ノーベル賞受賞、本庶佑京都大学名誉教授の6Cについて。

免疫を抑制するたんぱく質「PDー1」を発見し、癌免疫治療薬「オブジーポ」の開発に繋げたとして、昨年ノーベル賞受賞をした本庶佑京大名誉教授の研究する上で大切な「6つのC」。あまりにも、自分が心に置く「志」と質が近いので、驚きと共に、共感し記事を投稿する事にしました。
好奇心を大切に、勇気を持って困難な問題に挑戦し、必ず出来るという確信を持ち、全精力を集中させ、諦めずに継続する事である。
★好奇心  Curiosity
★勇気    Courage
★挑戦    Challenge
★確信    Confidence
★集中    Concentrate
★継続    Continuation
此れが、本庶教授のモチベーションUPの法則です。
私と本庶教授は、置かれた環境はほぼ、正反対ですが、大きな目標として尊敬し、此処に、掲げます。
IMGP7428600×420

画家関口眞世のfc2ブログ。

23歳で日展初入選。その後日春展、院展、春の院展、上野の森美術館大賞など入選、賞候補TV放映を経て、東京銀座で個展を中心に作品発表をしている日本画家です。
日夜頑張っている、勉強スケッチ、本画、ヌードデッサン、取材時の模様、個展情報、などを含めて投稿させて頂きます。
大好きな、大きな猫マロン君も、度々登場致しますので、どうぞ宜しく御願い致します。



にほんブログ村、ブログランキング美術、日本画、女流に参加しています。宜しくお願い致します。

3月・・・雪と華、、、山寺のお雛様。




早いもので、もう3月3日。お節句ですね。
3月の雪深い山形の山寺の記念館で飾られていた、お雛様の登場です。

かなりの年代もので、中国の影響を受けている装飾だと思います。
繊細に手の込んだ装飾と共に、大らかで凛とした佇まいとお顔が、何とも魅力的と感じました。
色んな雛人形が創作販売されています現代ですが、こんなお雛様は、如何でしょうか。






https://art.blogmura.com/japanesestyle/ ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)

御協力サポート、宜しく御願い致します。