FC2ブログ

画家関口眞世のfc2ブログ。

23歳で日展初入選。その後日春展、院展、春の院展、上野の森美術館大賞など入選、賞候補TV放映を経て、東京銀座で個展を中心に作品発表をしている日本画家です。
日夜頑張っている、勉強スケッチ、本画、ヌードデッサン、取材時の模様、個展情報、などを含めて投稿させて頂きます。
大好きな、大きな猫マロン君も、度々登場致しますので、どうぞ宜しく御願い致します。



にほんブログ村、ブログランキング美術、日本画、女流に参加しています。宜しくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

fc2ブログでもご一緒できてうれしいです。

画家関口眞世のfc2ブログ

tubaki3626さん、早速のコメント、ありがとう御座います。
私も、御一緒出来て、嬉しいです。
宜しく御願い致します。

よしおのみず絵

無事ご移転おめでとうございます。今後もよろしくお願いします😊

画家関口眞世のfc2ブログ

よしおのみず絵さん、こんばんわ。
メッセージ頂き、ありがとう御座います。
本当に、テンヤワンヤでやっと引っ越し、登録とあいなりました;。

此方こそ、今後とも宜しく御願い致します。

No title

こんばん。ご質問に件ですが、1、管理画面のメニュー「設定」から[テンプレートの設定」を選ぶ。2、次の画面から「公式テンプレートの追加」か[共有テンプレートの追加」をえらぶ。3、例えば「公式テンプレートの追加」を選ぶとその画面が出ます。そしてレイアウトの窓を開けるとレイアウトの種類を選べます。カラムというのは、記事やサイドメニューの区切り方のことです。好みのテンプレートの右の「詳細」をクリックして次の画面の「追加」という青いボタンを押すと管理画面にテンプレートが追加されます。
少し難しいですがトライしてみて下さい。

私はちいこさんのブログ 動くイラストフリー素材の中の記事を参考にして
ここまでたどり着く事が出来ましたよ。

No title

こんばんは
やっと引っ越しが終わりましたが、使い慣れやヤフーに比べると難しいですね。
5月のヤフーの引っ越しツールが使えるようになるまで、FC2でがんばってみます。
まだいろいろとレイアウトをしなければ使いづらくて戸惑ってばかりです。
ちい子さんの記事を参考に手探り状態の日々です。
どうぞよろしくお付き合いをお願いします。

ちいこさんのアドレスを参考までにお知らせしますね

 https://nekonomanga.jp/

No title

おはようございます。

シンプルでシックなブログが出来ましたね。
良かった、良かった。
テンプレートも選ぶのが沢山有って迷いましたが
季節毎とかも変えて行きたいと思っているんですよ。
当分はこれで行きます。

画家関口眞世のfc2ブログ

fukawa19000さん、おはようございます。
本当に、御指導、御親切にありがとう御座います。
昨夜遅くまで、テンプレート設定が出来ず、やっていました;。パソコンによってでしょうか?。ボタンの色が違っていたので、何度も飲み込めず、分からなかったのでした。
こちらから御礼の御挨拶しなければいけませんのに、わざわざありがとう御座います。
御心配頂き、本当に、感謝しております。

投稿する絵が問題と思ったものですから、なるべくシンプルなデザインのテンプレートを選択致してみました。

本当に、ありがとう御座います。
此れからも、どうぞ宜しく御願い致します。

宜しくお願いします。

アメバにも来てくださ~い。
今まで通り宜しくお願いいたします。

No title

お引越ししたらご報告いたします。

No title

おはようございます。

テンプレートを変更されましたね。
また最初のとは感じが違いましたね。
いろいろ試してみるのもいいと思いますよ。

No title

こんにちわ。
勿論、此方こそ宜しく御願い致します。
メッセージ頂き、ありがとう御座います。

お三人サマと、甘いお菓子。
面白いですよね。(* ´艸`)クスクス
楽しませてくれます。

jupiter

jyupiterさん、メッセージ頂き、ありがとう御座います。

ええ、是非、宜しく御願い致します。

こんにちは!

こちらでもご活躍くださいね!
自分は、メイン引越し先は未定です!
ただ、今のところはアメブロで練習しています!
FC2やライブドアも検討中です。
ヤフーでは、まさよさんに出会えてよかったですり

こんばんわ。ペロさん。

コメントお寄せ下さり、ありがとう御座います。
私も、ペロさんに出会えて嬉しかったです!。本当は凄く繊細な神経の方で、それ・・・素質です。どんどん伸ばして行って下さいね!。でも、飲み過ぎてお身体壊さないで下さいね。アメブロ・・・感覚的に合っていらっしゃるかも。fc2やライブドアも検討はされていらっしゃるのですね?。
お互いに、人生は一度ですから、「こう進んで良かった!。」と思える様で有りたいネ。

僕は当分はFC2とライブドアでやり易さを比較してみたいと思います。

これからも宜しくお願いします。
眞世さん、体調に気をつけてー

コメントも移行できますよ。

myブログにコメントありがとうございました。
>もう既に、記事画像は移行してしまっており、後からコメントを移行する事も出来るのですね?。
「yahooの移行ツール」を使うのですね?。
頑張ってみます。

A:yahooの移行ツールは使いません。FC2へコメント付きで記事の移行ができます。これはYahooブログのご自分の設定で可能になります。
関口様のこの記事だけを残して、それまでの移行記事をコメント付きで差し替えるやり方も記事にしています。
一連の記事は私のブログの書庫「Yahooブログ終了」に格納しています。
お役にたてれば幸いです。

yahooブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/michiru_photo

ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/michiru_photo/






三トラさん、こんにちわ!。

お久しぶりです!。
メッセージお送り下さり、ありがとう御座います。嬉しいです。
そうですね、やり易さは重要ですものね。私も、同じことを考えています。

御心配下さり、温かいお気持ちありがとう御座います。


此方こそ、此れからも、どうぞ宜しく御願い致します。

No title

この言葉を大切に、このあとも絵を描き続けようと自分も思います。海の絵はまさにチャレンジです。貴重な御言葉をありがとうございます😊