FC2ブログ

新規初投稿です!。ノーベル賞受賞、本庶佑京都大学名誉教授の6Cについて。

免疫を抑制するたんぱく質「PDー1」を発見し、癌免疫治療薬「オブジーポ」の開発に繋げたとして、昨年ノーベル賞受賞をした本庶佑京大名誉教授の研究する上で大切な「6つのC」。あまりにも、自分が心に置く「志」と質が近いので、驚きと共に、共感し記事を投稿する事にしました。
好奇心を大切に、勇気を持って困難な問題に挑戦し、必ず出来るという確信を持ち、全精力を集中させ、諦めずに継続する事である。
★好奇心  Curiosity
★勇気    Courage
★挑戦    Challenge
★確信    Confidence
★集中    Concentrate
★継続    Continuation
此れが、本庶教授のモチベーションUPの法則です。
私と本庶教授は、置かれた環境はほぼ、正反対ですが、大きな目標として尊敬し、此処に、掲げます。
IMGP7428600×420
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

まだyahooからです

まだ移動先決めていません(;゜0゜)
ノーベル賞凄いですよね✨
我が息子も研究者ですが毎日の研究の成果を出すことで精一杯かななんて考えています。毎日遠く離れた地で焦り抜いてるんだろうと心配も多いけど、先ずは親である私達が心配かけないことが大事ですよね(笑)

No title

gekoさん、こんばんわ。
息子さんも、研究者でいらっしゃるのですね。気質は合うのでしょうか。大変な道と思います。芸術家もそうですので。
親が心配する部分は、やがて、子の力になって行くならば、最良ですね。
本庶氏の人生の構築は、隙一つ無い様に感じます。取るべき賞は全部取る。国内外の賞、総なめ。そういう頭の良さも抜群の方なのでしょう。でも、闘う人の厳しいお顔は、魅力的だと思ったものですから、画像をお借りして掲載致しました。fc2ブログでは、画像の取り込みに失敗しました;。私も、まだ本決定までは決めかねていまして、他もやってみています。絵の場合、画像がどう観て頂けるかですし。
「親である母が子に心配かけない様に」・・・なんて親って、有り難いものなのでしょう!!。
私も、母が体を壊し始めてから、その気持ちを知ったのでした。「お母さんは、私を産んで育ててくれた。オムツの世話から何から何まで!。して下さった事の全ては、有り難いという思いと共にお母さんにそっくり帰って行くのだから、遠慮なんかいらない。いっぱい甘えてネ。母は、私のプライド。全てが偉かったよ!。」そう言って精神誠意、精一杯尽くさせて頂きました。
そして、娘として、生涯をかけて感謝致し、御恩を全力でお返しする義務が有る!と、強く思っております。
gekoさん、移行ブログが決まりましたら、お知らせくださいネ。
私も、本決定しましたら、改めてお世話になりました皆様に、御通知する形となります。

此れからも、どうぞ宜しく御願い致します。

No title

おはよ~
私もFC2で新規スタートします
ゲスブも設置したので
暇な時にでも
遊びにきてね まろ

まろさんへ

こんにちわ。まろさん!。
本当?!。
fc2ブログで、新規スタートされるのですね。ゲスブも設置?。凄いです!。

どうやったら、設置できますか?。
良かったら、教えて下さいませんか?。

私、やっと画像が大きすぎると分かったのですが、縮小操作が中途半端なのでしょうね、出来なくて;;画像が載らないのです!。v-356
困っています。
でも、此れからも、宜しくです。