FC2ブログ

元号・「令和」によせて。

新元号「令和」について。
春の訪れ告げ、咲き始める一輪の薔薇は光り出す・・・。激動の時代を超えて、一人一人が明日への希望と共に、心にそれぞれの花を咲かせる陽光を持ちたいと願う。新しい時代幕開けの4月!。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

今回の薔薇はとてもリアルな立体感がありますね。
2次元から3次元へキャンバスを破って飛び出てきつつあるようです。

ご訪問ありがとうございます。

 関口さまって、画家の方だったのですね。
私のブログは、元々、FC2はオペラ、ヤフーは絵、を載せてましたが、ごっちゃになりました。これからヤフーブログは閉鎖になるようなので、ちょうどよかったのでしょうかね。

 これからもよろしくお願いします。

No title

光を放つ一輪の薔薇・・関口さんの思いがとても素晴らしく表現されてて、「あっ!薔薇が光り輝いている」と、コメントを読むまでもなくすぐに感じました・・描く絵全てに関口さんの女性の柔らかさと深い想いや情念などの感情がとても良く感じ取れ・・時には、やっぱり女性は「怖い」とも・・・ 素晴らしいです😄

ミトラさん、(人''▽`)ありがとう☆。

こんばんわ!。
御高覧下さったのですね。
有難う御座います、嬉しいです!。

ある京都の画家は、「私は、咲く様に描くのである。」と言っていました。
自分は、「光って行く様に描くのだ。」と、最近、思います。
視点がハッキリとして来ているのだろうと・・・。
銀座の画商さんや、yahooブログで鍛えて貰った事の証の表出とも言えるでしょう。

此れからも、どうぞ宜しくお付き合い下さいませ。(^^♪

サモトラケのニケさまへ。

こんばんわ。
とても多彩な記事がいっぱいなので、一気には見れませんが、時間をかけて拝見させて頂きますネ。(^^♪
オペラ、実際に鑑賞した事はまだ有りませんが、とても興味がある総合芸術です!。
ああ、そうだったのですね、では、此れからはfc2ブログ1本に絞れますね(*^^)v。

此方こそ、此れから良きお付き合いを、どうぞ宜しく御願い致します。


関東地方、今日は気温が上がり、桜が一気に開花していますね。こういう時期に知り合えて、目出度い!、目出度い!!。

よしおさんへ。

こんばんわ。
早速の御高覧、御感想頂き、有難う御座います。
人様が御覧になって、これ・・・この人のだ!、と分かって頂ける様になったのかしらん、と、嬉しいです!。
自分のものって、案外分からないものですから。

v-10う~ん?、女性の柔らかさ?、深い思い?、情念?、やっぱり時には女性は?・・・「怖い}?!。
素晴らしい?・・・来た来た~って感じですよ~ん♪。

まだ、モノに成ってないから、素晴らしくなんぞ無いですが、遠くに見えるホンワリとした桜を観ながら、大変面白く、光栄なお言葉を頂き、\(^o^)/。
今度は、間違って消さないですからネ。

(人''▽`)ありがとう☆。

こんにちは。

ご訪問(メール)、ありがとうございます。

私も、ヤフーからです。

絵の事は、よく分かりませんが、惹かれるものがあります。
次の時代が、希望に満ちるものに、なればいいですね。

これからも宜しくお願いします。
お気に入りに登録しましたので、また訪問をさせて頂きます。

emaさん、こんにちわ。

御訪問、御高覧コメ頂き、有難う御座います。
本当に、おっしゃる通りですね。激動の時代でしたから!。

お気に入り登録、有難う御座います。
此れから、良きお付き合いをどうぞ宜しく御願い致します。

こんにちは!本日は、四月だと、言うのに…雪には驚きですね…
沢山の作品、コメントを熟読させていただきました!一輪の薔薇、関口さんの、凜とした姿が…目に浮かびました。

藤村さん、(人''▽`)ありがとう☆。

ブログでは初めまして!ですね。
御高覧下さったのですね。信じられない感じ。嬉しいです・・・\(^o^)/。うひょ~!!。
今、日本画の作画に入ってまして、更新は遅れ気味です。
yahooブログとは、fc2ブログも、はてなも、また異なりますのでゆっくり目のスタートという感じです。
疲れた頭には、甘いものが一番ですね。この間のクッキー、とっても美味しく頂きました。有難う。

また、時折お立ち寄り下さいね。此れからも、どうぞ宜しく御願い致します。

おはようございます。

白いバラに血が通っていくような・・・
温かみが加わっていくような・・・
新しい時代にふさわしいですね。v-424

maruruさん、有り難う御座います。

こんにちわ。
描いても、描いても、難しいものです。
昔、建築家の安藤忠雄氏が、「寝ないで考える。寝てても考える。・・・けど、眠っちゃうけどね。」なんて言ってるのをTVで見ましたが、本当にそんな感じかも知れません。

分からない事って多くて
まだまだ発展途上の自分です。
此れから宜しく御願い致します。