FC2ブログ

櫻に雪が降った日。

blog_import_5c8688a19d390.jpeg
やっと満開になり、数日後の今日、櫻に、牡丹雪が降るという、珍しい気候となった。
出逢いと別れの季節。
時を超えて人は今、それぞれの人生を歩み出す、その、第一歩が、この櫻の頃。櫻はきっと、どの人生にもエールを送っている
のだろう。別れ道、出逢い道、人それぞれに!。・・・ああ・・・日本の櫻🌸麗し!!。

私は、櫻と牡丹雪の間に目を置き、 そして真っ直ぐに勇気の宙を見上げた。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

桜が満開で綺麗ですね!
雪と桜…珍しいのかぁ。
棲む環境が違うと、モノの感じ方も人それぞれですね。

こんにちは
牡丹雪って響きも
なんだか素敵な言葉ねv-238

そふぃあさんへ。

こんにちわ。
そうなんです。此方関東地方では、櫻満開時に雪が降る事は滅多に無いので、珍しい事なんです。急に気温が下がって、雨から雪にと予報通りになったので、ビックリしました。
そふぃあさんが御住まいの所では、この時期に雪が降るのですね?。

棲む場所や風土は、大きく人に影響を与えますね。
ある先生は、「人間は4歳で決まる」とおっしゃっていました。・・・

早速の御高覧コメ頂き、(人''▽`)ありがとう☆御座います。
嬉しいです!。
此れからも、どうぞ宜しく御願い致します。

まろさんも、牡丹雪?。

早速のコメント頂き、有難う御座います。嬉しいです!。
「牡丹雪」・・・素敵な響きがありますよね、同感です。
牡丹雪を観る人の目も、大粒な白が生えて、瞳にそっくりと映る様な感じかしら?と、思えます。
丁度満開を超した直後でしたので、今日は全く感じが違う🌸櫻🌸になっています。かなり、散ってもいます。

お教え頂きました操作・・・まだ挑んでませんで;、すみません。
本画に入っているので、ゆっくり目になりますが、頑張りますので!!。


此れからも、どうぞ宜しく御願い致します。

こんばんは〜

こちらも満開の桜に雪が降りました❄️

なかなか見られない桜と雪の風景ですけど、桜の花びらは大丈夫かしらと心配してしまいました

そのような珍しい風景を絵にしてみたいと思われたりしませんでしたか〜



眞世さ~~ん
ようやく辿り着きました(^O^)/
まだ完全引っ越しではないけれど
私もなんとかfc2に慣れてコメントできるように・・・

桜に牡丹雪とは、なんともロマンを感じますね!
弘前でもそういう年があったことも( ̄ー ̄)

またこちらで仲良くしてくださいね(^^♪

情熱と向上心の眞世さんに乾杯!

無題

しっとりした画風で素敵ですね

ささリンさんへ

こんにちわ!。
ほぼピーク時の、牡丹雪。20年くらい前にも、こういう時がありましたね。
其の時は、丁度桜の下を、歩いてました。

牡丹雪の翌日には、すっかり褪せてしまって、櫻は本当にデリケートですね。
絵にしたいと、・・・必ずそうする時が来ると思います。
悲しさ含み、不思議な美の世界ですので。

またよろしくお願い致します。御高覧コメ頂き、(人''▽`)ありがとう☆御座います。

やっこちゃんさんへ。

こんにちわ~!。
飛んで来て頂き、大変嬉しいです!。心強いです(*^^)v。

やっこちゃんさんのを拝見させて頂きましたが、画像処理など、バッチリ!!。
素晴らしいですね。
どうして自分は、こんなに出来ないンでしょう;。落ち込みますが、仕方がない、少しずつ勉強、何とか慣れてこなせるようにならなきゃっ!。

此れからも、どうぞ宜しく御願い致します。(人''▽`)ありがとう☆

ミトラさん、(人''▽`)ありがとう☆。

こんにちわ!。
でも、教えて下さったのに、本人はまだ未だにチンプンカンプンな所が多く、呆れてしまいますよね。(´;ω;`)ウゥゥ

こんなワタクシですが、此れからも、どうぞ宜しく御願い致します。
まだまだ慣れないので、ヘマばかりしていて、大変です;;;。

tukideteさん、有り難う御座位ます。

こんにちわ。
コメントお寄せ下さり、感激です。嬉しいです!。
まだ飲み込めていないんですが、何とか頑張って行きますので、此れからもどうぞ宜しく御願い致します。

皆さん画像も完璧で、新たなスタートに、気合いが入ってますね。
私は、本画制作に緊張しながら入っていてクタコン、・・・全く;。。。
この違い・・・(´;ω;`)ウゥゥ泣けて来ますー。
こんなダメなメカ音痴ですが、どうかお見捨てなく、宜しく御願い致します。

お邪魔してみました(^^)
上野の桜でしょうか。見事だったと思います。
私も頑張ってお引っ越ししてみようと思います(^o^)/

ochasukinekoさん、コメントお寄せ下さり、有難う。

> お邪魔してみました(^^)
> 上野の桜でしょうか。見事だったと思います。
> 私も頑張ってお引っ越ししてみようと思います(^o^)/



こんにちわ。櫻だらけで見事でした!。丁度良い時に観る事が出来たと思いますので、幸運でした。
豪華でありながら、何処か悲しさを含む感じがします、それが日本の櫻なのでしょうね。

此れからお引越しされるのですね。
大丈夫!、このメカ音痴なワタシが出来たのですから。
お引越しされましたら、御連絡下さいませ。良きお付き合いを、宜しく御願い致します。

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙ コンバンワ♪

関口さま♡こんばんは♪

わぁ♡黒を基調をされていて
シックな感じで、素敵なブログですね

まるで、美術館で、
作品を拝見しているよう。。。ෆྉꈍ ◡ ꈍ ℒ ͦ ͮ ͤ ♡

桜の花に、牡丹雪。。。
美しくて風情がありますね・v-206i-175

わたしはまだ、移行先が未定ですけど
これからも、引き続き
よろしくお願いいたしますv-515

ひかりさん、こんばんわ!。

御訪問v-10。コメントまでお寄せ下さって・・・(´;ω;`)ウゥゥ嬉しゅう御座います。
yahooでは、本当にお世話様になりました。
素直なひかりさんの感性、素敵だと思っております。御自分を大事になさって下さいませネ。
此れからも、引き続き、お付き合い頂けますれば、本当に幸いです。

どうぞ、宜しくお願い申し上げます。
(人''▽`)ありがとう☆

こんばんわ。もえぎさん。

fc2にコメ頂き、尚、嬉しゅう御座います。(人''▽`)ありがとう☆
テンプレートというものを、知らなかったワタシ;、困っちゃいますよね。
理解してから、ある程度は目を通して、結局は絵画を主体に載せますので、余り他の色が入ると
色彩のデリケートな部分が分からなくなる様に思えましたので、白と黒のシンプルなものを選びました。他にも沢山有るようですから、良い感じのものが見つかれば、また変えてみる可能性も有りますが、テンプレートで観れる絵になってはいけないと思っております。
個展のDMだって同じ事が言えます。

さくら満開時に、牡丹雪。・・・美しいですね。
さくらは、風邪気味になったかしら。だって、翌日はもう、全く違ってしまっていましたから。

今日は拙いブログにお立ち寄りくださり ありがとうございました。
私もヤフーブログから引っ越し組です。
仲良くしてくださると嬉しいです。

また おじゃま させていただきますね。
拍手!

こんばんわ。有り難う御座います。

ああ、そうなんですか?!。

此方こそ、宜しく御願い致します。
拍手、(人''▽`)ありがとう☆御座います。
気楽に、お立ち寄り下さいませ。私も拝見させて頂きます。

こんばんは~
そちらが雪の日、北海道は暖かかったのですよ。
今日も、北海道のほうが一番熱かったりして、不思議なお天気ですね。

桜に牡丹雪。9年前の今日、仙台で経験していました。
その年の晩秋に北海道に移住しましたので、仙台の最後の春の懐かしい思い出です。

お暇な時にご覧くださいませ。

   https://blogs.yahoo.co.jp/kkuro914563sakura/24426249.html


こんにちは。

創作活動お疲れ様です。

ところで桜と言えば思い出すのが、2歳位の女の子が母親の葬儀の時、近くの公園の桜吹雪に”お母さ~ん”と言って走って行ったという話ですが(地元紙への投稿より)、子どもの感性ってすごいな~と思いました。
桜吹雪に母親を感じたのでしょうね。

elvisさん、こんにちわ。

コメントお寄せ下さり、有り難う御座います。
坂口安吾の小説、桜の木の下に死体は眠っている、ではありませんが、
桜って、何処か霊的なものが有る様に思えます。
だからでしょうね、そのお子さんは。

私も、母に見せてあげた花が、桜でした。
母を感じます。
そして、いつかそういう感覚の桜を制作すると思います。

此れからも、宜しく御願い致します。
🎶♪印、リンクの直ぐ上にゲストブックを作りましたので、此れからは、御利用してみて下さいネ。

移行が済んで何とか形になりました。
上にURLを入れておきました。
よろしかったらのぞいてみてくださいね。