FC2ブログ

香立つ。


5月。
香りの薔薇の形良い、咲き始めのリズム。
茎からも 葉からも やがて大輪に咲く香のエッセンスが花弁に昇って行く

命の在り処・・・楚々として。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

バラのにおいがするようです。ナイス

No title

命が花となり香りとなっていくんですね。
全ては、大いなる命の現れなんだと思います。

線描の葉、がくの緑、そして花弁の赤の調子へと、その隅々まで命が行き届いて、さらなる大輪の開花を予感させてくれます。

生命力が湯気となって湧き立っていますね。この生命力を視覚化できるのは眞世さんの透視画法だと思います。

こんにちは

やっとお会いできました。
久しぶりに、夢の中にいるような
ステキな絵ですね。
また見せて下さいね。

No title

こんにちは^^

命の在り処・・・
う~~ん目を閉じて薔薇の香りを( ̄ー ̄)
咲き始めのリズムが伝わってきます。

No title

こんばんは〜

薔薇の季節がやって来ましたね〜

香りの良い薔薇は、まだつぼみが固くても、そこを通っただけでほんのり良い香りがして来ます

花びらが開いてくるにつれ、香りでますます存在感を主張します

そのような薔薇を描かれたのですね〜

きたの街からさん、こんばんわ。

おひさしぶりです。お元気でいらっしゃいますか?。
早速の御高覧コメ頂き、大変嬉しく思います。感謝です。

薔薇は豪華で色彩も綺麗で、・・・
でも、蕾や、開き始めも良いものだと思っています。
この薔薇は、非常に香りが良い種です。

お感じ下さった様に、描き出せたなら(*^^)vと、思いました。香と妖美の感覚をと。


此れからも、どうぞ宜しく御願い致します。

山口和男さん、有り難う御座います。

こんばんわ!。
早速の御高覧コメ、流石お感じになられる目が走りは、ピタリです!。

(人''▽`)ありがとう☆御座います。
嬉しく思います。


此れからも、どうぞ宜しく御願い致します。

ミトラさん、こんばんわ、(人''▽`)ありがとう☆。

早速の御高覧コメ頂き、有り難う御座います。
ちゃんと観て下さって、・・・嬉しいです!。
透視かどうかは?分からないですが、
一生懸命やっている内に、こういう表現もどうかと思ったものですから(^^♪。


此れからも、どうぞ宜しく御願い致します。

のこおばさん、こんばんわ。

お久しぶりです!。
お元気でいらっしゃいますか?。
太陽が出ると、暑いですね。

早速の御高覧コメ頂き、大変光栄です!。有り難う御座います。

今日は暑い中、薔薇園に出掛け、勉強して来ました。帰って来て3時間も、ZZZ眠りこけてしまった私です(**);。

此れからも、どうぞ宜しく御願い致します。

やっこちゃんさん、こんばんわ!。

早速の御高覧コメ、有り難う御座います。
嬉しいです!。

華やかで豪華な薔薇ですが、
蕾や、咲き始めの感じも、良いものと思っています。
この薔薇は、香りを楽しむ種でして、香りがとっても良いのです。蕾から少し開き加減になったばかりでも、香ります。咲けば見事な大輪でありながら、品の有る花です。
今回は、開き始めの形が綺麗なのを見つけましたので、描いてみました。

此れからも、どうぞ宜しく御願い致します。
励みになります。(^^♪

ささリンさん、こんばんわ~。

おひさしぶりです。
お元気でいらっしゃいますか?。
5月は、薔薇も勢い良く咲きますね。
でも、、、その勢いとはちょっよ違いますが、妖艶な、ちん美的な感覚の開き始めの香が立ち昇って行く様を、と思いました。

早速の御高覧コメ、有り難う御座います。
励みになります。

此れからも、どうぞ宜しく御願い致します。

No title

こんにちは~幻想的な雰囲気がなんともいいですね~ 流石関口ワールドですね ^^

高志さまへ。

こんにちわ。
御高覧コメ、有り難く受け取らせて頂いております。励みになります!。有り難う御座います。

自分らしさとは・・・
中々分からない、難しいものですね。
でも、頑張って鍛えれば、段々手中にと?。
描いている時には、此処が良いかな・・・と思ったら、その、「・・・な」を信じて行く事にしています。


此れからも、どうぞ宜しく御願い致します。

No title

こんばんは♪
バラの
薄っすらと透けてた感じが素敵です!
葉っぱも葉脈だけ描いておられますのでバラの花がいっそう浮き立ってわたしには妖艶な感じに見えました♪
バラの香りは出しゃばらずほのかに漂うところが良いなと思います。

ミスミソウさんへ。

こんにちわ。
御高覧コメ頂き、有り難う御座います。
薔薇は、開き始めも良いものですよね(^^♪。
仄かに香って!。
全部描かないで、感じたものを表現してみる試作でもあります。

形が良いのが目に入ったものですから、描き留めて置きました。

No title

お久しぶりです。お元気ですか?来月1・2日秋田市で展示会を行うための開催準備中です。それにしても・・茎や葉からやがて大輪に咲く香のエッセンスが花弁に昇って行く様がほんとに絵を観てとても感じられて、凄いなぁ〜と😊

よしおさん、御訪問下さり有り難う御座います。

こんばんわ。お久しぶりです。
fc2ブログに移行後、1か月半の間が分からない事ばかりで、鉢巻き状態でパソコンにかぶりついていました。やっと操作方法が分かった来た感じで、本画制作にまた入り出しています。まだまだ、凄くなど・・・テレますよん。
今月は、色んな用事も重なり忙しく、クタコンですv-393

2日間の展示会ですか?。秋田は、素晴らしい枝垂れ桜が有ったり、文化的に理解の有る風土なのでしょうか。私の所は、一切其れは御座いませんので、たった独りで戦い、兎に角伸びる事、次のステップへと気持ちを集中する事が大事な事と思っております。

神経が張って、頑張っていらっしゃいますね。応援しています!。
私も、頑張らなきゃ!。此れからも、どうぞ宜しく御願い致します。

No title

素敵ですね。
存在感ありながら、透明で遠い存在のような・・・。

そふぃあさんへ。

御高覧コメ、有り難う御座います。
恐縮です。

存在感は、この世のもの。
遠い存在は、非現実的な。
その、両面の間に脈打つものを掴んで行きたいと、思っているのかも知れません。


此れからも、どうぞ宜しく御願い致します。