FC2ブログ

2019・NEW 関口眞世のヌードデッサン(四谷桃園アトリエにて)。



IMGP7883.jpg
IMGP7880.jpg
IMGP7881.jpg

IMGP7879.jpg
特徴ある眼差し。通った鼻筋。綺麗な額が印象的なモデルがもたらしたもの・・・聖女の様な、魔の様な、淡く霊的な気韻の華。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます。

いつ見ても線が活き活きとしていて
流石だと思います。
ナイス!

こんにちは。

はじめまして。
いろいろとコメントを頂き、
ありがとうございます!

 ヌードデッサン美しい作品ですね。
流れるような線もきれいで、素敵です。

 今後ともよろしくお願いいたします(^^ゞ


fukawa農園さん、有り難う御座います。

こんにちわ!。
御高覧コメ頂き、光栄です!。

女性の線は、複雑な柔軟さが在り、とても難しいと思っています。
色んな裸婦が有ります。100人いれば100種の裸婦が描かれて当たり前ですものね。自分は自分の線を伸ばして行く事!って、思う今日です。

此れからもどうぞ宜しく御願い致します。
何時も観て下さって、本当に有り難う御座います。励みになりますし、嬉しく思っております(^^♪。

gakuさま、御高覧下さり、有り難う御座います。

こんにちわ!。
独自な才能有る方に御高覧コメ頂き、大変嬉しく、光栄に思います!。作品に成ってる?。ワア~、嬉しい!。
先程、日曜美術館で、クリムトとシーレを放送していましたが
gakuさまの筆力も、素敵ですね(^^♪。

此方こそ、此れからもどうぞ宜しく御願い致します。

ヌードデッサン

先日は、ホセイシグロのブログにコメントを下さり、ありがとうございました。
関口様の作品、拝見しました。
とても良いので、驚きました。
ヌードの女性の髪の毛の処理の仕方も上手です。
薔薇も、描きこむべきところは描きこみ、省略するところは省略されていて、これも処理が上手です。
基本がしっかりされていると感じました。
具象でありながらも、現代アートとして通用する作品だと思います。

ホセ・イシグロさまへ。

御高覧コメ頂きまして、此方こそ有り難う御座います。
深く御高覧頂きました事、心より感謝致します。励みになります!。
お言葉、大事にして行きたいと思いますので、此れからもどうぞ宜しく御願い致します。

魅惑がありますね。

いつもありがとうございます。
デッサン、というかクロッキー的に、手早く仕上げたものだと思いますが、とても魅惑的ですね。
学生の時以来、裸婦は描いていないので、見習いたいところです。

サモトラケのニケさまへ。

こんにちわ!。
御高覧コメ頂き、有り難う御座います。
ワワッ、そんな風にお言葉頂くと、テレちゃいます。

実は私、描くのが早いのですね。カッ飛ばせば、2、3分で描いてしまいますが、
女性の線の表情は実に細やかで、よーく観れば、そうも簡単には行きません。案外仕上げには時間が掛かっています。研究!、その辺りから描き慣れる事からは、オサラバです!。
描くのならば、もっとしっかり!と、思っています。

此れからも、どうぞ宜しく御願い致します。

No title

素晴らしいの一言です。
感動すら覚えます。
挑戦したみたい気持ちはあるのですが、勇気がありません。(笑)

さだむさまへ。

こんばんわ。
御高覧コメ頂き、有難う御座います。

御感想、嬉しいです。
(笑)が出てますね(^^♪。
大丈夫!、その意気です。人物は余りお描きになりませんか?。人それぞれモティーフの好みは御座いますが、背中をポンv-355

さだむさまの画に在る、人の心を温め優しくする要素。大事ですね!。
ピースを観て何時も思うのです。「只ものではないこの目!。でも凄く心が温かく幸せになるし、もう、あかんかな~とさえ思っていた自分が、楽しくなる🎵。」って。・・・感謝です。

No title

こんにちは^^

久々に裸婦を拝見しました。
表情がとてもユニークで
2枚目のヘアースタイル・3枚目の横顔とお尻のあたり
4枚目の羽織ってる姿と手・頬の色合い
とぉっても楽しませていただきました(^^♪
素人でいつもこんなんでごめんなさいね。

やっこちゃんさんへ。

お久しぶりです。
御高覧コメ頂き、有難う御座います。
素人さん?・・・そういう目が一番侮れないと、私は思っています。
チョイ齧りのヘタな知識が無い分、鋭い直感が直球で走って来ますから!。そういうものではないでしょうか?!。どんな人も、動物も、私、侮った事って無いです。むしろ、一番怖いネ!!。私の母など、絵は全く分からない普通のお母さんでしたが、段々私の絵は大事な所を一発で感じ取る様になった。其れは鋭い勘でした。今思えば、最初何にも分からなかった母から、最終的には最も大事な事を学ばせて頂きました。

遠慮はいりません。此れからも、お感じになられました事を、ドシドシおっしゃって下さいね。
有難う御座います(^^♪宜しく御願い致します。

聖女と魔の両面を持つ美女

確かに聖女の様な、魔の様な魅力ある作品だと思います。

つばきさん、こんばんわ。

御高覧コメ頂き、有り難う御座います。

裸婦というものから、何を掴む事が一番自分らしいのか?!。全て、此れからだと思いますね。
頑張りたいと思います!。

此れからも、宜しく御願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます