FC2ブログ

雨、弾ける!。

雨、弾ける!。
夜になって、外は大ぶりの雨。
大輪の薔薇と降りつける雨の織り成す模様は、現れては弾けて吸収し、耳を超え、
大気へと変貌する。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ずっと大輪のバラを追いかけてとうとう雨に打たれてしまった・・・・
いや、雨を弾いた・・・・
これはすごいことですね。普通しおれてしまうんですが、大気へと変貌というのが、美しいです。
その辺のところが良く表現されている作品だと思います。

つばきさん、ありがとう。

こんばんわ。
早速の御高覧コメ頂き、有り難う御座います。光栄です!。
薔薇の花弁は繊細で、気温の高過ぎにも、雨天のダメージにも弱い様ですが、花弁には十分な油分と強さを持っており、最初は弾きます。其の内雨の水分が過ぎて来ると、雨に打たれてしまいます。
水分で花弁が溶ける様に透けて行く様は、自然科学の摂理から、何かに繋がり変様するイメージを持ちました。
案外、キレイキレイに纏めようとせず、ギャイーンとやってみた所が、面白かったかも知れません。
今、こういう仕事をやってみても、良いのではないか?!・・・そんな気がしたのです。

No title

眞世さん おはようございます^^

情景が浮かんで来ます・・・

先日庭のボタンが雨を吸って透明な花びらに・・・
それはそれは今まで気づかなかった世界でした♪

なので薔薇の様子も想像できます。
耳を超え大気へ変貌する感覚にキュン♡


僕のバイクの上に咲いていた大輪の薔薇も雨でほとんど落ち、一輪だけ頑固に散るのを拒否していた花もとうとうこの前散りました。

白い花弁は特に濡れると透明になりますね。涙を流す時の人の心も透明に澄むかのようで・・・・

やっこちゃんさんへ。

こんにちわ。
御高覧コメ頂き、有り難う御座います。
其方は、牡丹が咲いているのですね(^^♪。牡丹・・・いいですね~。
しかし牡丹も、雨に当たると花弁が透けて来ますね。
自然の中というのは、時として思わぬ変化が現れたり、観る事によって想像力を掻き立てられたり。

薔薇は美しいのですけれど、花のお決まりの美を超えた感覚・・・面白いかな?と、思いまして投稿してみました。観て下さって有り難いです。
此れからも、宜しく御願い致します。

ミトラさん、御高覧コメ有り難う御座います。

こんにちわ!。
素敵な御感想を、有り難う御座います。

一つの道を手探りで歩み始めると、想像も出来ない様な人とも出逢ったり、それも籤のような・・・人生の中の出来事なのでしょう。けれど何に合っても、負けたくない、良い方向に変えたい!、と思うのですね。そして、空を見上げます。

賢治の純粋さ、哀しみと透明感、好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 有り難う御座います。

> 目、ピースちゃんに、そっくりなのでしょうね。私もそう思います(笑)。ええっ?、態度も?!(爆)。
益々オオウケ。おかしいぃ~👏♡。
>
> 此れからも、宜しく御願い致します。

No title

素晴らしい感性で、自分はとても創造ができない関口さんの世界ですね。とても心打たれます。😊

よしおさんへ。

おはようございます。
お久しぶりです。お元気でいらっしゃいますか?。
御訪問頂き、御高覧、コメントお寄せ下さり、有り難う御座います。
そんな風に御感想頂けるなんて、光栄です!。
此処の所、雨続きで、時折激しくも降るので
ヒントになったと思います。
薔薇は美しい花。でも、むき出しの自然と合い混じった時・・・花の持つパターンの美を超える様に思いました。

此れからも、宜しく御願い致します。

水嶋さま、有難う御座います。

こんにちわ。
コメント、正直にお書き下さり、大変嬉しく思います。

此方こそ此れからも宜しく御願い致します。