FC2ブログ

秋のイナズマ。

IMGP3964_20191027122741f15.jpg

IMGP4245.jpg
この秋、大型台風で日本列島は甚大な被害を被りました。稲妻の様な雨の下で、愛しみの薔薇を!。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

薔薇の茎の曲がり方に稲妻を見たのでしょうか?
眞世さんらしいインスピレーションです。
風速50mでも飛ばされない植物のしなやかさを人間も学ぶべきでしょう。

精妙な薔薇

物質としての薔薇には実体はなく、霊的な次元での薔薇の姿の幻影に過ぎない。

物質的レベルともっと精妙な魂のレベルとの狭間で怪しくも巧みに形象されていく薔薇。
そんな感じがいたします。

こんにちは

バラの棘を稲妻に見立てるセンスは流石です。
各地の被害、早く復興に向かってくれると良いですが。

Re: 甚大な被害

> こんばんは^^
> 日本各地にこれでもかと稲妻のごとく・・・
> 生まれたばかりのキレイなお花も
> いつかは枯れてしまうけど
> 時を待たずして深く傷つけられた無数の花
> 風に揺れる美しい薔薇に想いを馳せて( ̄ー ̄)
>
> 稲妻のような雨の表現とても心に迫りました。


こんばんわ。早速の御訪問コメ頂き、有り難う御座います。
本当に、甚大な哀しい被害だらけが、あらゆるものを巻き込んで多くの人を痛めつけます。
家の地区は奇跡的に無被害で、翌日泥かきをする人の姿も、一人も負かったので幸運でした。
ですが、海の水温が毎年上昇していますから、これからは、今回の様な大きな台風は起こるだろうと思いますね。
友人宅では1~2メートルの浸水にあったそうで、先日、手伝って来ました。浸水の水の怖さと、運んで来るねっとりとしたドロドロ。初めて見ましたが、これが問題だと思いました。

ミトラさん、お久しぶりです!。

こんばんわ。
そうですね、雨が薔薇の曲線の茎に降るのを見ながら描きましたものです。茎たちは、稲妻の様なムーブマンでした。こんな庭先のものからも、自然の驚異が感じられます。

ミトラさんの、おっしゃる通りと思います。風速50mでも飛ばされないしなやかさを、人間は学ぶべきですね。

山口さん、有り難う御座います。

お久しぶりです。こんばんわ!。
時分は、独学でやって来たせいか?、大学では画商が売れる絵を教わって来る!と追われた事も有り、そう言われた時、実を切る程辛く感じましたが、
物質的レベルと、もっと精妙な魂の狭間で、怪しくも色香、毒気の様な感覚を持って形象され、発光して行くものが自分のモノではないかと思う今日です。非常に的確な眼での御見解。心から感謝致します。

新作の描き始めに、入っております。
此れからも、どうぞ宜しく御願い致します。

そふぃあさん、こんばんわ。

早速の御高覧コメ、有り難う御座います。
雨ばかり降っているので、窓から見て薔薇の曲線の茎は稲妻みたいで面白いと、思いながら描きました。自然と自然の合体です。

本当に、水害とはこんな凄まじいものなのだろうかと、200m先は別世界でしたので・・・テレビのニュースで映る所は極一部であり、どれだけ多くの哀しみがあるか?!という風で、復興はかなり時間が掛かると思いますね。
人の為に成りたいです!。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

強い稲妻の雨であり嵐でありそして愛と哀しみ涙の深い感性を感じます。凄い😊👍👍

御高覧コメ、有り難う御座います。

こんにちわ!。
よしおさん、ありがとう!。
此れからも、どうぞ宜しく御願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わざわざコメントありがとうこざいます。
ところで、ヘェースブックを開設されてるのですか?私は、fc2を使っていたのですが、色々あって、今は、fbだけにしています。ネコの写真はfbに載せたので、お聞きしました。圧巻の筆力!と、かもし出す怪しげな雰囲気!素敵です。

ニャンコママけいこさんへ。

御高覧、コメントお寄せ下さり、有り難う御座います。
Facebookに投稿は7年前位に登録してからほとんど動かさず、yahooブログやグログ村に集中していましたが、最近記事を載せ、動き出しました。
ニャンコママさんは、Facebookに投稿に絞られたのですね?。忙しくなりますよね。
多分ですが、作品がもう少し出来上がって来た時には、自分もそういう形に絞る様な気がしています。色々、御指導下さいませ。宜しく御願い致します。

No title

関口眞世さま、こんばんわ。
先日は訪問・コメントありがとうございました。
自分がこれほど写真にハマるとは思ってもいませんでしたが、写真も絵画も構図が重要ですね。
眞世さまの作品にはどれも迸る生命力が満ち溢れているように思えます。
独学でここまで辿り着くには持って生れた天性だと感じます。
益々良い作品を描き続けて下さいませ。

俊樹さま、こんばんわ。

御高覧コメ頂き、有り難う御座います。
身に余るお言葉を頂き、光栄です。

絵は、3歳頃には庭先で独りで花とか描き出していたそうですが、心に来たものへは、この頃からアンテナが立つ子だった様です。小学校6年間が、たまたま美術の研究校だった事が、進路を決定するに大きな影響を受けたと思います。でも、地元には絵の専門の人がおらず、どうしたら?・・・と、悶々と考える時間が続き、本当に死ぬ程考え込んでいたと、当時を知る人は言いますね。今だって、伸びたくて悶々としている自分ですので、、、どうぞ宜しく御願い致します。

No title

拍手コメントをいただき、ありがとうございます<m(__)m>
しかもお褒めのお言葉、嬉しいです。

ヤフーブログからのお引越し、お疲れさまでした。
私も一時、子供の成長ブログをヤフーブログに乗せていた時がありました。
FC2ブログでは、さぼってばかりで不定期更新になっています(;・∀・)

今後ともよろしくお願いいたします。

吟遊紳士さま、有り難う御座います。

こんばんわ。
コメント、有り難う御座います。
中々、一日中パソコンにくっついてはいららませんので、仕方ないと、思います。

此れからも、どうぞ宜しく御願い致します。